ドラゴンナイト

昨日のギター教室で課題曲を教えてもらい、聞いてみた。

それがSEKAI NO OWARIの「ドラゴンナイト」。一昨年の歌らしいんだけど、何が凄いって日本語の区切りがおかしい(笑)。最近の子らはこんな曲聞いてるんだ~。ラップとかの影響だと思うんですが、リズム重視で歌詞の区切りがラップみたい。でも曲はポップ。凄いなあ。コレギターで弾き語りってどうするかな、と一瞬迷う。けど聴き込んでいくと何とかなりそう。やっぱり新しい曲も聞かないといけませんね。感性は確実に衰えていくので。今日はこの後打合せの予定。スタジオは無いので、家に戻って待機しようと思う。

写真は最近地下鉄10号線の駅では交通カード(Suicaみたいなやつ)のチャージが窓口ではやってくれず、機械だけになっている。中国の自販機って紙幣が汚くて読み込めなかったりするので、不便なんすよ!しかもこの機械は新札に対応してないし。もう~。

P70118-125849