スタジオのネット代

朝から小雨の10月20日上海。

国電信に行ってスタジオの固定電話とネットのセット料金を見直そうと手続きへ。ネット代が異常に高くて、先日別の通信業者のチラシを見たら10倍以上。前から高いとは思っていたけど、これほどとは!で、早速変更しようと手続きに行ったら相変わらずのお役所仕事で、書類が足りないと追い返される。スタジオに戻り、先に新しいネット業者に変更しようと電話したら、早速夕方から設置に来て変更してくれた。2年で630元+モデムレンタル100元=730元(約1万2000円)。電信なんて1ヶ月458元(約7000円)ですからね!まあ、10年前に契約したままだったから。これからはなるべく節約で。

というわけで、今は新しいネットワークでブログを更新しております。明日は朝から音響オペレーター現場。

写真は光ファイバーを接続している子供みたいな業者さん二人。

P61020-191511