映像制作ばっかりしている

19日が赤くなっていたので、何かと思ったら日本では敬老の日だったんですね。

午後から出社して、スタジオ特大のレイアウト変更。してたら、北京の友人から前に作った友人の友人の中国男性プロポーズビデオが成功して、結婚式をやるので、またビデオを作って欲しいと頼まれる。明日から大連出張で時間無いよと言うと、前に作ったやつをちょっと変更するだけなので、お願いしますと言うので、とりあえずプランを送ってもらう。確かに簡単で前の編集データもあったので、正味1時間くらいで完成。ノーギャラ。そろそろお金を請求してもバチは当たらない気がする(笑)。

そんな訳でモリシゲさんの演歌PV「花紋」も無事アップロードされたので、是非御覧ください。ビデオ編集で追加されるエフェクトや字幕なんてのはあくまでオマケで、僕はあまり好きではない。ビデオは元々の音楽や映像が持つ破壊力が魅力。その点今回の「花紋」は楽曲とモリシゲさんの画が良いので、とても魅力的なビデオになっていると思う。

日本向け(YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=Kk0RvnorBC0

中国向け(优酷)

http://v.youku.com/v_show/id_XMTcyOTU1Nzk5Mg==.html