遂に!

個人にしろ企業にしろ、今時の情報発信はSNSソーシャルネットワークサービス)だということで、どうしようかと考えていたんだが、中国ではFacebookTwitterもLINEも使えない。そして圧倒的シェアを誇る国産SNS微信(WeChat)」。国産サービスとは言え、便利な機能が盛りだくさんで中国国内で言ったらスマホ利用に占める使用率は凄いと思う。

これの「公式アカウント」というのが有って、これを使えば坊発楽のライブ情報や以前メルマガでやっていたような情報発信が出来るわけで、先日申請手続きをしてみたら、中国の身分証やら銀行口座と紐付けされた個人アカウントが必要だったりで、どうにも我々外国人だけではダメみたい。ということで中国友人に頼んで、遂に今日「スタジオ坊発楽」公式アカウント開設しました!日本在住の方はWeChatはあまり使っていないかもですが、もし使っていらっしゃればこのQRコードをスキャンしてください!自動で公式アカウントが追加されます。1日1記事配信予定です。スタジオ予約状況もそこから見れるようにする予定。お楽しみに~~~!

fanfareQR