スタジオ準備と映像準備

少し涼しくなって来た気がするけど、まだまだ蒸し暑い上海。

引き続き拡大したスタジオAの整理。今日は電源も復旧させて音響機材と楽器が使えるようになった。早速27日にはスタジオ予約のお客さんがいるので、とりあえず使えるだろう。まあ後は機材の整理とお客さんの声を聞きながら日々改善。平行して今週末の現場の準備もする。音響はまあ問題ないが、簡単なライブ放映もするので、昨日買った新兵器Lightning-VGA変換ケーブルを使ってiPadとPCの切り替えをテストしてみた。バッチリ。良いじゃないですか。iPadライブカメラとして使える。無線送信は以前坊発楽ライブで試したけど、安定しないしやっぱりカクカクしてしまって、仕事ではまだまだ使えるレベルではない。これは使える。

P60825-193615

写真は「寄生獣」実写映画の広告。上海では9月2日に公開です。日本の映画が普通に公開されるのはまだ珍しいのに「寄生獣」っていうチョイスが環境問題を考えてなのか、漫画原作だからか。基準がわからん。

P60824-164620