接点復活剤が好き

8月8日。

今上天皇の「お気持ち」表明を遠く上海で見る。ネット社会ならでは。更にイチローの3,000安打も映像で見る。で、午前中から主に機材のメンテをして今月またやる夏祭り現場に備える。アナログ機材はとにかくホコリ等で電気的な接触がダメになるので、前回気になったツマミやフェーダーに接点復活剤を吹き付けて接触を良くしてやる。チェックするとやっぱぜんぜん違う。電源の接地も確認。その後、川尻老板が帰ってきたので、来週からのスタジオA拡張工事段取りなんかを確認して、今日の業務は終了。

微信(WeChat)で坊発楽オフィシャルアカウントを取ろうと思ったら、中国の身分証が必要らしく今は諦めた。今月中には開設したいと思う。

P60808-133831