夜番

晴れて蒸し暑い上海。

昼は大してやる事もないので、散歩がてら近場の電気街「徐家汇(シュージャーホイ)」へ。ここも変わった。そう言えば、モリシゲさんの動画を中国版ニコニコ動画「ビリビリ動画」にアップ出来たので紹介します。日本からはたぶん見れないので、モリシゲさん本人がアップしたYoutubeでご覧下さい。

YouTubehttps://youtu.be/4M8zIDKLjBc

ビリビリ動画:http://www.bilibili.com/video/av4959251/

中文訳もしたので、なんだか自分の歌みたいな気がしてきた。中国の若者たちにこのバカバカしさが伝わると良いんだけど。

写真は徐家汇のデパートの中に5月からオープンしたというジブリの店「どんぐり共和国」。の宣伝。

P60613-152450