雨ばかりの上海でギター教えたり

昨日はいつもお世話になっている音響会社の音響講義をうちのスタジオでやる。

音響講義と言っても社内的な勉強会みたいなもので、僕もお世話になっている師匠が中国の若手に実際に機材を使って、色々とアドバイスするというもの。僕が通訳をする。とても良い機会だと思った。やっぱり社内に音を出せる環境があるというのは、代えがたいものがある。その後は音響師匠と2人で花紋へ行き夕飯をおごってもらう。いつもいつも有り難い。で、5月最後の今日はスタジオお客さんも無く、昼は店番しながら忌野清志郎ストレイキャッツ等の動画を見ながら過ごして、夜はこれからギター教室。外は雨だけど来てくれるかな?

写真は先日のライブのTomCats。ストレイ・キャッツのコピーだが、ドラムのOさんが立って叩いているのがカッコ良い!

P60529-210320