昼間雨夜晴れの古き良き上海

昼間小雨の降る上海。

調子の悪いミキサーを修理に持っていく。安く直ると良いんだけど。夜は若者バンド「夢人」のライブをスタジオAでやっている。狭いながらも清志郎の“間近で見るスターツアー”みたいでなかなか良いんだなコレが。ありがたい。で、終わった後は更に夜10時頃、某バーへ音響機材のメンテナンスに行く予定。なんだかライブをやっているらしいんだが、音が悪くて出演の皆さんがなんとかして欲しいということ。一応お金も頂けるということで、こういうのは本当はお店が何とかするものだが、困るのはお店ではなく出演する人たちなので、微妙な関係・・・。まあ、何がどうなっているか分からないが、とにかく行ってみる。

写真はプラタナス並木通りの道端カウンターで屋上が開放的なBAR。こういうバーがあるのが上海の良い所。

P60517-174434