色々と展望

身近なところから全世界的なところまで(笑)2016年の展望を書こうと思う。

まず今年は人工知能AI元年になる気がする。すでにSiriからWin10のコルタナなど身近になってきているAIですが、そもそも人工知能というのはプラットホーム(身体)があっての知能であって、今年はその身体が「車」なり「ゲーム」なりで普及する気配があるので(Internet of Things)。良いっすね~AI。で、坊発楽としては原点回帰でやれることをやりつつ、螺旋のように上に行ければと思っております。具体的には、スタジオの有効活用と外現場の取捨選択。体力的にキツイ外現場はなるべくやらない(笑)。

村松茂個人の展望としては、まず結婚したい!(^o^)貯金したい!と思っております。どうかよろしくお願いいたします。

写真は先日下見に行ったホテルの駐車場にあった「テスラ」の充電ステーション。上海で初めて見た。と思ってたら、もう3台も充電しに来ていた。さすが国際都市。

P_20160105_144159