最近の上海の松屋は高級志向なんだがいかがなものか

午前中から会社の銀行へ行って、某所へお金を振り込む。

まったくどうして会社の銀行ってこう、お金を手放したくないのか。とにかく手続きが面倒くさい。まあ仕方がない事だとは思うが。その後、昼飯に松屋の定食を食べる。帰って来て翻訳をしつつ、今週末のイベントの打合せを軽くしたが、すぐに台風のため来週に延期が決定してしまった。ああ18日はちょっとかぶってしまう。残念。まあこれも屋外の夏祭りイベントなので仕方ない。その後もひたすら翻訳をしてスタジオ番をしながらようやく夜完了。なんとか間に合った。明日は展示会搬出のお手伝い。

写真は松屋の豚生姜焼き定食36元(約700円)。高いよ~。昔はもっと安かったのに、今じゃ日本よりも高いじゃん。お茶わんなんてプラッチックで良いよ~。

P_20150709_113114