暑い中、嘉定区へ

6月1日。

5月のスタジオ売上を決済する。思いの外売上があってこのままもっと補強すればスタジオだけで喰っていけないか夢が広がる。その分外現場が寂しいので、来月からは外現場が増えることを祈るばかり。その後、日本から買ってきたお土産と先月の納税申告と今年の営業許可証延長の手続きを聞きに嘉定区へ行く。地下鉄が開通してからこの嘉定区に来るのがとても楽になった。昔は長距離バスで2時間くらい掛かったもんで。とはいえ地下鉄でも1時間位は掛かる。いろいろと教えてもらって帰ってきたら、もう6時。この後はOちゃんと秘密会議(笑)。これも面白そうなアイデアで。

写真は嘉定区の地下鉄「昌吉東路駅」前にあったトラックとランナーオブジェ。公共の歩道をトラックにして、しかもジャマなオブジェを置いちゃう感覚がとても上海っぽくて素敵。

P_20150601_161354