クリーンインストール

aed91aa4.jpg
この間アップデートしたMac OSXヨセミテ

体感速度も速くて調子よかったんだけど、ちょっと気になる事があったので、思い切ってクリーンインストールしてみた。こういう時のためにバックアップ用のタイムマシーンも繋いでいるので、思い切ってディスクをまっさらに。まあ、メールも音楽も仕事で使う書類もほとんどクラウド、別ディスクに保存してあるので怖い事は無いんだが、やっぱりちょっと緊張する。で、なんとかインストールし直して復元も終了。思った通りになって満足。でもやっぱ時間がかかる。もっと早く出来るようになれば良いんだが。

写真は最寄りの地下鉄駅に設置された、裸眼3Dディスプレイ。効果の程はイマイチだけど、そういう時代になってるんだなあと実感。