下見して会食

aae46353.jpg昨日に引き続き午前中から復旦大学のホール下見。

大学の先生に来てもらって、ようやく何とか音響コントロール室に入らせてもらう。音も出して、やれそう。当日はここの担当者と、機材管理の外部技術者が付き添わないと部屋にも入れてくれないし、操作もしてはいけないようだ。まあ、なるべく配線などは変えずにゲインとフェーダーとトーンコントロールだけでオペをする予定。その後は大学の教授に誘われて、学内の教授専用VIPレストランで御馳走になる。こういう会食は中国で仕事をして行く上で非常に大事だとは分かっているが、やはりあまり乗り気がしない。友達同士だけだったら楽しいんですがね。