ハロウィンって

64fe5e95.jpg昨日は密室に行こうと思ったが、ミステリーサークルの人数が揃わなかった為行けなかった(泣)。

代わりと言ってはなんだが、勉強がてらライブハウス「MAO」に行く。MAOのスタッフが外現場へ出払っていたため、オペレータのAさん一人。仕込みを少し手伝う。ハロウィンイベントのリハーサルでバンドが出ていたため、Aさんの仕事ぶりを隣で観察。M7CLの使い方を勉強する。さすがにハコ付きのオペレータは手が速い!バンドも何度もやっている人たちらしく、あっと言う間にリハーサル終了。やっぱりデジタルミキサーは慣れるとめちゃ楽。ヤマハのM7CL、LS9、サウンドクラフトのSiコンパクトなら使えます。