ロック屋の矛盾

70644e0b.jpg本番初日の23日は「TEENS ROCK IN HITACHINAKA」。

日本全国から選抜された高校生バンドの決勝戦。優勝したバンドは8月の「ROCK IN JAPAN」に出場できる。で、無事終了したわけだが(中国バンドのためにやってきた僕なんかはほとんど役に立たず見守っていただけだが(笑))、やっぱりロックは若者のためにある。けれど裏方の我々は年を取って経験が無いと務まらない。若者だけでは今の「ロック」は成り立たない。これはいかがなものか。なので本当のロックは裏方なんか要らない単純な「態度」なんだと思う。裏方が必要になったとき、もうロックじゃない気がした。

明日(24日)はいよいよ中国からやってきた3バンドが出演。やっと僕の特殊能力が必要になる!のかなあ…(苦笑)。