番外エントリー

サッカー日本女子代表なでしこジャパン”おめでとうございます!

中国時間深夜2時45分、パソコンで観戦しようと起きていましたが前半途中で寝てしまい、朝起きて感動しました。澤選手ドエライことしました!上海で生活している僕もこんなに感動しているんだから、世界各地で生活している日本人みんなが心動かされていると思います。日本にいる日本人よりもたぶん、感動しています。日本人である事を誇りに思います。世界の大舞台で、チームプレイで、この時期に日本が優勝したというのは、やっぱり神様が『頑張れニッポン』というメッセージを送ってくれているんだと思います。

明後日(20日)茨城に出張します。なでしこジャパンの皆さんに比べたら全然微力ですが、日本の為に少しでもお手伝いが出来れば本望です。

日本にいる日本人、世界各地にいる日本人。全員で頑張りましょう。そして今は喜びましょう。おめでとうニッポン!