iPadお試し中

d118ff64.jpg昨日(10日)チャリティパーティを仕込んだ後、スタジオに戻りiPadでブログを更新しようとしたら、写真を添付出来ない事に気付いた。

Livedoorのブログは写真の貼付にFlashを使っているのかもしれない。写真無しならiPadでもブログは更新出来そう。で、音楽を鳴らそうと思ったら音が出ない。調べてみたら、チャリティパーティの時使った変換のジャック(ステレオミニピン)の先っちょ、所謂チップがもげて(!)iPadの挿し口に詰まっていた!これは・・・中国製の変換ジャックが悪いんだろうけど、そこまでがっつりくわえ込むiPadもどうかと思う。とりあえず買ったばっかなので、無償修理というか開けてチップを取り出してもらう予定。

写真は最近発展著しい「娄山关路」駅ビル内のたいやき屋さん。日本のたいやき初めて見ました。値段は各種たいやき8元。