クレープ屋さん

656f15fe.jpg最近若い友人がクレープ屋さんを始めている。

上海で原宿みたいなクレープ。そう言われてみると、あんまり見かけないなあと思っていたら、家のすぐ側にクレープ屋さんが出来ていた・・・。ドリンクショップとして結構チェーン展開している「CoCo」という有名店をパクったような(笑)「YoCo」という店名。というか絶対パクってるし。クレープは1枚だいたい10元(約125円)。意外と美味しかった。最近の上海の生クリームは美味しい。留学していた頃の生クリームは、なんか息が詰まるような味だったけど、最近は美味しい。

これは友人のクレープ屋さんも、うかうかしていられないと思った。