久しぶりで色々ありすぎる

a0d61600.jpg9月28日からずっと朝から晩まで万博日本館にいたので、ブログが更新されていなかった。

この「九州、沖縄ウィーク」もいよいよ明日(6日)が最後。九州7県と沖縄を足した8県のイベントを毎日1県ずつやっていて、その日の演目が終わった後、夜は次の日の打合せとリハーサル。かなりハードだった。明日は最後の福岡県。

万博でそんな仕事をしていたら、知らないうちに坊発楽サイトが閉鎖されていた。共産党の悪口を言ったからではなく(笑)、10月から法律が変わって、企業のサイトは政府に登録しなければいけなくなったらしい。プロバイダーから資料を提出するようにメールが来ていたが、忙しくて出していなかったので、一時閉鎖されていた模様。先日急いでメールしたら復活してました。ご心配おかけして申し訳ありませんでした!

写真は本日(5日)の宮崎県演目「ひょっとこ踊り」のみなさん。本場のひょっとこはかなりエンターテインメントしていて、子どもと女性に大人気。