日本からやって来たTEENS ROCK

be9c49b3.jpg日本の高校生アマチュアバンド5組と、中国の若いアマチュアバンド4組が上海万博アジア広場ステージでライブ。

坊発楽の総経理と副総経理、カナダ人音響技術者3人総出で、無駄に豪華なステージマンをする(笑)。オペレーターは日本から来られた日本人オペレーター。久しぶりに見た十代のロックは輝いていた。終わった後、バラして最後のゲストバンド「神楽」の転換を手伝って先に下班。お土産に日本から持って来て余った「テープ類」を大量にもらう。ありがたい、中国の「テープ類」はベタベタくっついて、ケーブルなんかはすぐ汚くなるし、そのくせすぐ剥がれたりするので日本製の「ガムテ」なんかは非常に重宝する。あざーす!