台湾アイドル歌う

d351ad5d.jpg南京現場は某日系化粧品メーカーの新製品発表会。

イメージキャラクターの台湾アイドル歌手「許慧欣(イボンヌ・シュー)」が目玉らしい。司会者とのトークショーだけの予定が、本人の意向で歌うことになった!そんな仕込みをしていないので、リハで試しに歌ったらいけそうだと思ったらしく、曲を変えて歌うことに。新たに持ってきたカラオケはバラード調。さすがにモニターが無いと歌いづらいだろうと思っていたら、案の定モニターが欲しいというので、会場のホテルの人にウェッジ(ころがし、フット)モニターを仕込んでもらう。この辺は一応、この会場にはモニターがあって、リバーブもかかることを確認していたので、言われたらやれる準備はしていた。でも言われなければ出さない(笑)。そんなこんなで本番1時間前に最終リハをやって、本人に「Very Good!」をいただいたので、本番1曲歌ってもらいました。なかなか歌がうまいアイドルで、偉そうなことを言って恐縮ですが、将来もっと売れそうな気がする(笑)。

写真はファン配布用パンフ(?)。「歌迷」というのは中国語で「(歌の)ファン」。「球迷」は「(サッカーの)ファン」。

明日は瀋陽へ。