良い事と悪い事

fcd8639f.jpg上海も梅雨が明けたらしく、17日くらいから猛暑。

雨でじめじめしてるよりは青空の方が良い。1年前に雨にどっぷり浸かってしまったiPodを直そうと思って某修理屋に持って行ったら、すっかり乾燥していてほぼ何もしないまま奇跡の復活!電子機器は濡れても乾けば意外と壊れない事が証明された。喜んで夕方から皆でビールを飲んでいたら、スタジオのドアが『バタン、バタン』と音がして、誰も入って来ない。何となくイヤな予感がして見に行ってみたら、ギブソンギター「ES-335」が無くなっていた!あ~あ盗まれてしまいました・・・。後2週間で引っ越し予定なのに、ここ上海ではちょっと気を抜くと災難が襲う。精神的に鍛えられます。

写真は先日久しぶりに行ったばあちゃんの麺。相変わらずの味で相変わらずの繁盛ぶり。見習いたい。