PA屋は騒音問題に悩まされる

老板日記にも書いてあるが、住民のクレームにより大きな音が出せない状態のスタジオ坊発楽。

スタジオ利用のお客さんには非常に申し訳なくて、何とか練習出来る場所を確保しようと奔走していますので、今しばらくお待ち下さい。

そういえば、先々週のCOPAサッカー大会でも朝からグランドで音を出していたら、警察とグランドの管理のおっちゃんがやって来て、近隣の住民からクレームが来たので音を小さくしてくださいと言われた。昼頃には管理のおっちゃん自ら音を大きくしてくれたが、やはりTPOはわきまえないといけないのかもしれない。

ちなみにその時はそんなに大きくないスピーカー2台だけだったので、高い所に設置して、高音中音を上げて、いわゆる少し「硬い音」にしていたので、遠くまで良く聞こえたんだと思う。PA屋としては成功だけど、周りの住民の事も考えないといけませんね。すいません・・・。