Wiiを購入

d97d6553.jpgそろそろ年末の雰囲気で、スタジオ坊発楽もかなりヒマ(笑)。

こういう時は将来の為に情報収集をしたり、設備投資をするのが良いのではないかと思うので、「Wii」を購入した。なぜ「Wii」かと言うとカラオケが出来るから。日本の通信カラオケ「JOYSOUND」がインターネットを通じて、ここ上海でも楽しめる。これはパーティ等でかなり使える。上海在住の皆さんは是非スタジオ坊発楽にお越し下さい。日本と全く同じカラオケをお楽しみいただけます。

写真は先日のアニメ通りにある「上海青少年動漫科普館」。アニメの歴史を紹介したりDVDを上映したり、ゲームが出来たりする。一時話題になった「アニメの殿堂」みたいなものか。ただし使われているキャラクターの版権うんぬんを詮索してはいけない(笑)。