人が集まって来た

e6d8e2b2.jpg先日からステージのつもりで、ドラムを外から見える所に置いた。

それがちょうど良い感じにディスプレイされていて、知らない人達が沢山やって来ては『楽器屋さんですか?』『ベースの弦買いたいんですけど・・・』『バンドはどこですか?』などと言って吸い寄せられて来る。今日も偶然通りかかった中国の若者が『ドラムを売りたいんだけど、引き取ってもらえますか?』とやって来た。とにかく見てみようと彼の自家用車(!)に乗り行ってみると、設計事務所の社長室にドラムセットが置いてある。自分が社長ではないらしいが、車を持っていたり、社長室に自分のドラムを置いたり、ただ者ではなさそう。少なくとも金持ちと見た!練習用にはもってこいのドラムだったので、破格で引き取りそのまままた彼の車に乗せてスタジオに運ぶ。

お店があると色々な人達と、色々な縁が出来る。