展示における立体感

413717e5.jpgかく言う僕は大学の頃「工業デザイン学科」のディスプレイを専攻していまして、展示会のブース等を課題で学んでいました。

以前からイベントスペースの「立体感」が足りなくて色々考えていたんですが、今日のプラモデル販売&制作イベントは割とカッコ良く展示出来たと思う。ポイントその1「イベントグッズを沢山揃える」展示するモノが無くては始まらないので、まずなるべく沢山揃えます。ポイントその2「空間を有効に使って、煩雑になったら省いていく」展示は足し算で考えるより、沢山のモノから引き算でディスプレイした方がアイデアが出やすいです。

ただし、一時的な展示ブースの場合であって、恒久的な店舗のディスプレイは少しずつモノを増やして行く方が効率的ではあります。