今日はプレスデー(記者発表会)

4ebe3436.jpgやっと広州モーターショーも今日(19日)から本番。

本番といっても初日はプレス向けの発表なので、一般のお客さんは入れない。明日から26日まで一般公開。この日の為に打合せやら長い仕込みをやってきたかと思うと、割と感無量です。

トヨタブースのプレス発表が終わると時間が空いたので、他のブースを見て回る。目玉は何といっても日産スカイラインGT-R。と思ったら、展示されていませんでした。日本人の説明員に聞いたら、先週のロスアンゼルスモーターショーでは展示したが、中国ではまだとの事。まあ、確かに中国ではスポーツカーの需要はあまり無いようで、お金持ちは高級セダンを買うようです。

写真は中国で売っている日産のスポーツカー「350Z(日本名:フェアレディZ)」。こいつがいるから、GT-Rはまだ早いのかも。